インドネシア独立の英雄 スデイルマン将軍像献花式
2019.08.08
 閣下の銅像は、防衛省市ヶ谷の敷地内にあります。
像は、インドネシア独立に貢献した日本に感謝の証として同国政府から日本に贈られたものです。
毎年8月17日にスデイルマン将軍閣下の像の下に献花が行われています。
昨年の出席者は、インドネシア政府関係者や小野寺防衛大臣、デヴィ婦人らがご出席されました。
日本側の主催者は、加瀬英明氏、藤井厳喜氏などです。
日本が戦った大東亜戦争がアジアの植民地解放戦争であった一つの証ですが、前回もまたマスコミは、報道しませんでした。
「日本は、アジア諸国を侵略をした」という歴史観に反してしまうからでしょう。
そうでは全くないことが少しづつですが今明らかになってきています。

日本、パラオ共和国、スリランカの国旗は、日の丸三兄弟といわれていますが、
インドネシアの国旗も赤と白です。
そしてインドネシアの独立宣言書の日付は05,08,17です。
これは日本に敬意を払い、皇紀2605年8月17日の意味です。
写真が下手で逆光でした。


「草加市教育月報」とは
◆◇―――――――――――――――――――――――――◇◆
「草加市教育月報」は、市内中学校で使われている東京書籍の公民・歴史教科書や高校山川日本史を自由社の公民・歴史教科書の記述と比較して、簡潔・明瞭(シンプル)にその違いをあぶりだし、皆様にお知らせします。
 教育に嘘はいけません。印象操作もあってはなりません。もはや教育さえも、歴史戦、情報戦争では聖域ではないのです。文科省の「近隣諸国条項」はまだ生きています。
そのため東京書籍、山川日本史にはまだ、「南京大虐殺」(南京事件)が記述されています。
 子供たちが騙されないためにも我々はご父兄、保護者の皆様方に発信してまいります。
お問合せ:1paikai@sokaxch.jpn.org
◆◇―――――――――――――――――――――――――◇◆
草加市一杯会のツイッターはこちら


手奇塾のユーチューブ動画はこちら




消音の時、旧IEの場合マウス右クリックでミュート解除してください。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。




2019.08.08 08:21 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -