FaceRigが突然起動しなくなったとき
2019.11.19

小学校教育ランキング

アライグマ先生 
FaceRigが起動しない問題の対処の一つ。
Launchを押しても起動できない。エラーメッセージは何もでてこない。
再インストールをしてもだめ。
<解決方法>
まず確認:
Cドライブ→Program files(x86)→Steam→steamapps→common→FaceRig→Bin
FaceRig.exeがありますか?


エラーメッセージが何も出ないのに起動しないときは、FaceRig.exeがそこに存在しないからです。
セキュリテイソフトを無効にしてから再インストール。
但し、このとき再びセキュリテイソフトを有効にすると、またFaceRigが起動しないという状態に戻ってしまうようです。
理由は、セキュリテイソフトがFaceRig.exeをマルウエアーと判断して隔離してしまうからです。
1例ですが、セキュリテイソフトを開いて、隔離されたFaceRig.exeを元に戻す、復元を実行するとFacerigが無事起動できるようになりました。
一度復元の操作をするとソフトは、FaceRig.exeの監視を除外して、隔離しなくなるようです。
FaceRig.exeが存在しているのに起動しない場合は、パスの問題かもしれません。
ここを参照してください。

2019.11.19 19:31 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -