スデイルマン将軍像献花式
2019.08.17
  今日インドネシア独立の英雄、スデイルマン将軍像献花式に参列。
1942年、日本軍がインドネシアに進駐すると、人々は、道端に集まり、歓喜の声を上げて迎へました。日本は、オランダを追放してくれた解放軍でした。
 日本は、3年半に渡る占領期間に、将来の独立国としての基礎をつくるため、中等学校の増設、共通語の普及、国軍を育てるための軍事訓練を彼らにしました。PETAは、この時の軍事組織でスデイルマン将軍もいました。
 戦後、インドネシアでは約1000名の日本軍将兵が残り、独立のためにPETAとともに4年半にわたり、オランダ軍と戦いを続けました。約700人の日本兵が戦死しました。これはベトナムでも同様でした。
インドネシア政府からスデイルマン将軍の像が贈られ、市ヶ谷の防衛省内にあることは上記の一つの証です。

「草加市教育月報」とは
◆◇―――――――――――――――――――――――――◇◆
「草加市教育月報」は、市内中学校で使われている東京書籍の公民・歴史教科書や高校山川日本史を自由社の公民・歴史教科書の記述と比較して、簡潔・明瞭(シンプル)にその違いをあぶりだし、皆様にお知らせします。
 教育に嘘はいけません。印象操作もあってはなりません。もはや教育さえも、歴史戦、情報戦争では聖域ではないのです。文科省の「近隣諸国条項」はまだ生きています。
そのため東京書籍、山川日本史にはまだ、「南京大虐殺」(南京事件)が記述されています。
 子供たちが騙されないためにも我々はご父兄、保護者の皆様方に発信してまいります。
お問合せ:1paikai@sokaxch.jpn.org
◆◇―――――――――――――――――――――――――◇◆
草加市一杯会のツイッターはこちら


手奇塾のユーチューブ動画はこちら




消音の時、旧IEの場合マウス右クリックでミュート解除してください。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。



2019.08.17 19:33 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -